カテゴリー
未分類

元気なみどりのおか保育園

3月26日、4月献立表納品。卒園式と修了式を終えた園児達は一段とお兄ちゃんとお姉ちゃんになったような気がしました。

午前中は、本社ロビーで開催されたピアノ演奏会。30分間、ジーと演奏会に聞き入っている園児達はすごい。演奏会も園児の聴講姿勢に感動してしまいました。そして(みどりのおか保育園の歌)の園歌を本社の方々の前でお披露目。元気よく楽しそうに歌う姿は素敵でした。
その後、春風に吹かれながら、園庭を元気に走り回る園児に感動。

そして給食時間。お箸を一所懸命に使いながら全員完食。
献立は
主食-ご飯
主菜-ロールキャベツ
副菜-菜の花の胡麻和え
副副菜-海藻サラダ
汁物-豆乳スープ
おやつ-肉まん
次から次へおかわり!

園児の切り替え上手に感動の1日でした。
次月の新緑メニューも園児の喜ぶ姿を思い浮かべて作成します。