カテゴリー
お知らせ

お誕生日

私の心友の一人に高原町立病院元総婦長の末永淳子さんがいます。
いつも一緒にいるわけではないのだけど、何か困ったことがあると相談にのってくださる一人です。
どちらかというと仕事より私的な相談がほとんどです。彼女とは私が小林西高等学校に勤務している時からのお付き合いでもう少しで30年になります。
そんな彼女と久し振りにランチをご一緒しました。

いつも彼女とは高原町と宮崎市の中間の高岡町ランチ
彼女がチョイスしたお店は.宮崎市高岡町の食道家 離「伸」。
駐車場で待ち合わせ、顔を見るだけで6ヶ月のブランクが一気に縮まり、昨日会ったような気がするから不思議です。

早速、オーナーおすすめの「天丼セット」を頂きました。
見てびっくり、食べてびっくりです
とにかくすごいボリュームで、食べてみると天丼のタレが初めての味でした。
甘い蜜のようなタレで、ボリュームのある天ぷらにマッチしているのが不思議でした。
今では、量が多くて残してしまったことを後悔しています。

若いご夫婦が、力を合わせて初代を大切にしながら、2代目を構築しようとしているのが、料理からも改装の座敷からも伝わってきました。
笑顔のご夫婦には、もうすぐ3代目が誕生します。
もう暫くしたら3代目に会いに行きますね

そして淳子さん!
人間味溢れる温かなお店のプレゼントをありがとう☺️😊☺️